298f0022.jpg高橋さんの農園は 風景もとても美しいところ。

すこし いくと山形の母なる川最上川がながれ

そこからは 月山 鳥海山
が 見える!!

また清川だしとうこの隣の街特有の

強い風を利用した 風力発電の大プロペラが

遠くにいくつか見える。大自然の景観を壊すこともなく

風景に溶け込む。


私は以前から高橋さんのラズベリーソースのファンであるが

今回 畑やまわりの美しい風景をみて 風を感じたら

あのラズベリソースには 大地の豊かな恵みが凝縮されて

いるからあんなにおいしいのだと あらためて納得した。

ミネラルや栄養分も豊富なのだろう。ひとさじなめると

活力がわくのも 気分的なものだけではないのかもしれない。


私のスローライフ宣言。高橋さんから ラズベリーの苗をわけてもらった。

大切に育てて9月に実らせること!土に触れたいという気持ちが 

とても強い今日このごろ。

パソコンと向き合う時間が多くなるほど

土や風に触れたくなる。

ケーキやさんや地元中心に
口コミでひろがり
なかなか生産量がおいつかないので
月100本しかおわけできないのです。