いつもありがとうございます。
山形まめ印屋の上野でございます。

空気が澄んで夜空の星がとてもきれいな季節。
年末年始にむけて当店のネットショップは
山形の旬の食材のお届けで土日返上の大忙し。


今年は おかげさまで 心機一転
新しい事務所に移って初めての年末商戦
現場のパートさんやアルバイトさんも増員となり対応いただいています。
ラフランスの発送も土日休みなし、悪戸いも の現場もそうです。
お客様、スタッフさん 生産者さんたち
ほんとに 皆様に感謝 感謝の毎日です。

さくらんぼの時もお手伝いいただいた若手スタッフヒラヌマ君が
この秋冬も大活躍 
現場監督から発送作業 撮影 営業までマルチな才能を発揮してくれています。
実はハーフで英語もOKですよ 
京都出身の彼は ちょっと食にこだわりをもっているひとで 
「食をとっても大切にする」そこが気に入っての採用ですが・・
それにしても かなり、うるさい。
撮影用や食材の味見に調理したものにも、毒舌を吐かれる(;´Д`)
そんなヒラヌマもはじめて食べて絶賛の食用菊「もってのほか」
きのうまで 山形の もってのほか菊の担当として皆様の元へ
秋の香りをお届けさせていただきました。 (終了となりました。)

わたくしが 忙しさで蒙昧 
あたふた いらいらしはじめると
「上野さん少し落ち着いてくださいよ」と
たまに趣味の音楽情報で癒しを提供してくれるのだが
 これがなかなかセンスよい。

私が聴くのはジャズ以外は、もっぱら邦楽で
斉藤和義や秦基博 ハナレグミ などに
ここ最近の忙しい日々癒してもらっていますが

スタッフヒラヌマおすすめのひとつ
シガー・ロス
http://youtu.be/4L_DQKCDgeM
世界で一番美しい音楽といわれているとか


なかでも 本日のわたしのおすすめ曲です。
Olsen Olsen
http://youtu.be/8LeQN249Jqw


私が隠れた「食材」を探すように
 隠れた「よい音」をみつけるのが得意なようです。


この曲 癒されます。
みなさまも年末の忙しい時期
ちょっと 山を眺めながら 
この音楽で気持ちを落ち着かせてみてはどうでしょう。
気持ちがふ〜と軽くなり 大きなものに包まれているような気分に
目の前のいらいらを忘れられそうです。

事務所から蔵王のふもとのまだ紅葉がのこる山をみながら・・・

いい音とおいしい食
幸せが2倍にも3倍にもひろがります。