mame印のおいしいすろー風土台所yamagata

食にまつわる天然デリシャスな話題を山形から発信。

斉藤和義のこと

斉藤和義弾き語りツアー仙台と酒田

11月5日仙台サンプラザホール
11月7日酒田市民会館希望ホールでこの冬は
2日間斉藤和義さんのコンサートにいきました。
多忙極める時期でしたが、出張ついで(を入れ)なんとか大雪のなか、地震のなか2公演へ。
斉藤さんのライブはこのところの最大の楽しみです。
(昨年は仙台ライブの後もどってから、ラフランスの発送作業 深夜3時まで・・( -д-)ノ)
仙台⇔山形間はとんぼ帰りですが、同じ山形県でも 庄内⇔内陸間の山越えはさすがに冬は厳しく酒田に一泊。
画像11

仙台とはまた違う雰囲気となった山形県酒田の公演では 初めてのお客さんも多い事から、
なんと 最後にあの「歌うたいのバラッド」をうたってくれました。
そしてピックをゲット。宿泊ホテルが!同じところでした。感動に震えましたw(*゚o゚*)w
そして斉藤さん達は酒田ラーメン食べてくれたそうですよ。

翌日は、晴れ。酒田米菓の鏡煎餅のお土産買って急いで仕事に直行。
酒田希望ホールって本格的ないいコンサート会場ですね。
弾き語りにはとてもよかった。

忌野清志郎ロックンロールショー

画像6
大好きな斉藤和義さんが出演する今年のショーは私にとって特別なコンサート。大雨降られる中行ってきました。傘を買いそびれ雨にぬれながら。夜までず〜ぅっと雨は上がらず雨上がりの夜空はみれませんでしたが長時間いい時間を過ごす事ができました。スタンド南2階 D列25番という ほぼど真ん中の2F席は最高でした。
Profile
にほんブログ村 グルメブログへ
楽天市場
Amazonライブリンク
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ